azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

【はちみつ】をお手軽滋養補給の一つに・・・ 

  f:id:azusaya:20150630165832g:plain信州のりんごぽっぺです

 

【はちみつ】をお手軽滋養補給の一つに・・・ 

 

先日 地区の夏祭りが行なわれたf:id:azusaya:20150816194527g:plain

暑い中でのお祭り

子供たちの水撒きから始まり

子供達の喜ぶ声が我が家にも聞こえていた

その後餅つき大会やら色々な催し物があり

     餅つき            地域の子供たちによる傘踊り

f:id:azusaya:20150812152433j:plain  f:id:azusaya:20150812152837j:plain 

 地域の子供たちによる子供獅子の舞     お囃子の太鼓も地域の子供たち

f:id:azusaya:20150812152619j:plain  f:id:azusaya:20150812152949j:plain

f:id:azusaya:20150812153250j:plain  f:id:azusaya:20150812153020j:plain

f:id:azusaya:20150812153132j:plain  f:id:azusaya:20150812153334j:plain

子供も大人も楽しむことが出来きる様工夫され

特に力強い子供獅子は小学生が中心となり

獅子舞が次世代に伝承されておるな~と

微笑ましく見させてもらったf:id:azusaya:20150816194610g:plain

そして祭りといえば屋台

焼きそば・焼き鳥・焼きおにぎり・ビール等売っており

楽しい地区のお祭も花火を最後に21時頃終わった(^^)/

地区の親睦を深めた小さな楽しいお祭りでしたf:id:azusaya:20150816194437g:plain

 

役員の方々有難うございました

  

 

暑く・体力を使った後にピッタリ

天然の滋養がたっぷり詰まった安心安全な国産のはちみつ

【純粋アカシアはちみつ】は如何ですか

スプーンにとってペロリとなめてもOK

コーヒー・牛乳に入れてごっくん・ごっくんと

定番のパンやホットケーキにつけたり

そしてあっさりとレモネードにと

お手軽滋養補給

夏のバテ気味な身体にピッタリな蜂蜜を

上手に使うのも良いのではないでしょうか(*^^)v

信州の養蜂家が送る ←はちみつはこちらから

国産アカシアはちみつ ←はちみつはこちらから

あずさ屋の【純粋アカシアはちみつ】で蜂蜜の概念がかわるかも・・・(*^^)v 

 f:id:azusaya:20150713095325j:plain←あずさ屋へ遊びに来てね