azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

疲れたことも見せずに頑張る世のお父さん。 「信州そば」を食べて和の心で癒されてください。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

帰宅して約1時間が経ちました。

会社を出たのが21:30。

普通ならこの時間帯、対向車なんてほとんどないのに、

今日は対向車だらけ。

対向車っていうか、車の列だな、あれは。

家に帰るまでほとんど車の列が絶えなかった。

すごいね。

僕側の車線は僕を含めて2,3台程度しか走ってないのに・・・。

なんか間違った方向に進んでる感じでした。

 

商店街を通っていくと、屋台を片付けているところでした。

警察屋さんもいっぱいでした。

そして家に。

シャワーを浴びて・・・、さぁ、ビールかな・・・?

と思ったら、ビールなかった。

まぁ、いいけど。

会社で特盛のカップそば食べてきたからあんまりお腹空いてないし。

でも、こういう行事があるときはきまって母親がおいなりさんを作るので、

せっかくだからそのおいなりさん2個いただいて、

ビールの代わりにアイスコーヒーを飲み、ホッと一息。

そしてただ今ブログってる最中・・・、

という訳です。

 

なんか、うちの中2の娘は友達と一緒にずーっと外でぶらぶしてたみたいで。

疲れたみたいな・・・。

うちの奥さんも彼女たちの世話やらなんやらで疲れただとか・・・。

忘れてませんかぁ・・・???

僕のこと・・・。

 

まぁ、いいけど。

明日は自分のためにご褒美印の「信州そば」だよ!!

一人で盛り上がっちゃうよ!!

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                     ご褒美印の「信州そば」ですよ!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを作る

あずさ屋で