azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-05-17から1日間の記事一覧

さるぼぼ頼みも最後の最後で・・・。 その2

南信州のボウケンレッドです。 5月20日、中学2年生の娘の1学期中間テストの日です。 いよいよ残すところあと3日です(今日を入れて)。 中間テストだから1日で5教科やってしまうので生徒にとってはとてもツライ1日ですよね。今日も最後の追い込みと…

さるぼぼ頼みも最後の最後で・・・。

南信州のボウケンレッドです。 アイコンが見つかりました。その昔一生懸命作って、ずーっと僕のアイコンとして使ってたのに、どっかいっちゃって探していたのです。パソコンの中にもなくてどうしてやろうかって思っていた矢先に、「あっ、あのUSBの中かも・…

「おいでなして」は優雅な休日の必需品。

南信州のボウケンレッドです。 GWが終わって10日ほど経ちました。 GW突入前からこっち、休みをとれてなかったんですが、 やっと・・・、そう、やっと本日、 俗に言う、いわゆる、what we call・・・(もういいってか・・・)、 「休日」というやつをとるこ…

浅漬の素といえば!

諏訪の ちょび です☆ 野菜の美味しい季節が近づいてきましたね! 無類の野菜好きのちょびには、待ちに待った季節です(*´▽`*) 大好物は、トマトときゅうり!!! 食卓に並んだ日には、ご飯茶わんを持ったことも忘れて ひたすら、野菜をパクパク・・・パクパ…