azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「おいでなして」は優雅な休日の必需品。

 南信州のボウケンレッドです。

 

GWが終わって10日ほど経ちました。

GW突入前からこっち、休みをとれてなかったんですが、

やっと・・・、そう、やっと本日、

俗に言う、いわゆる、what we call・・・(もういいってか・・・)、

「休日」というやつをとることができました。

だいたい仕事に行く時は5時30分から6時くらいには起きていたんだけど、

今日なんか7時30分まで寝てましたよ!

そんでもってお風呂にゆっくりと入り、その後家の掃除。

ずっと掃除できてなかったので、やっとすっきりしました。

そして、今に至っております。

僕の家は天竜川沿いにあって、ちょうど県立公園「鵞流峡」を目の前にしております。川が目の前を流れているため、僕の家の前には家が建ちません。なので、いい眺めを一人占め・・・、というわけなんです(まぁ、正確に言うと家族が5人なので、5人占めということになるかな・・・?いや、うちの家族以外にもこの景色を見ることができる人はいっぱいいるか・・・。ということはそもそも「・・・占め」ということ自体が間違った考え方であって・・・、まぁ、いいか。)。

とにかく窓から見える景色はこんな感じ。

f:id:azusaya:20150517095731j:plain

いい景色でしょ!!

そんでもって、この景色をながめつつ優雅にコーヒーでブレイクしております。

 

銘菓「おいでなして」で・・・。

 

f:id:azusaya:20150517100239j:plain

 

おいでなしてを食べてコーヒーを口に含む。

おいでなしての上品な甘さが口中に広がる。

いいですよ。