azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

季節の先取り? ”白鷺の宵”

 

f:id:azusaya:20190205105029p:plainごん太まげたくんのひとり言

 

最近

夕食後のウォーキングは怠けているけど

休日の時には

朝食後のウォーキングをしています

  ウォーキングをするおじいさんのイラスト

 

 

ウォーキング中に眼に付くのがポイ捨てです

 

一時期よりはポイ捨てが少なくなって来たけど

相変わらず

空き缶やコンビニ弁当の空

吸殻も所々捨てられてて見苦しかった

 

『自分の敷地内にポイ捨てがあると腹立たしいのに

 何故公共の場所には平気にポイ捨て出来るのかな?』と

思いつつ

ゴミがある草むらの方に目をやると

な・ん・と

フキノトウが顔を出していました

   ふきのとうのイラスト

しかも

トウが開き始めていました

 

驚きです!!

ひと月ほど早いです

「WOW」と驚く白人男性のイラスト

 

また別の場所では

つくしが頭を出していました(@_@)

 

この調子でいくと

二月末には桜が満開になったりして・・・

今年は雪を見る事無く春が来てしまいそうです

 

季節の先取りですね(>_<)

 

 

雪にはかけ離れているけど

白あんたっぷりの

白鷺の宵でお茶にしますか

 

白鷺の宵15_01

 

  温泉まんじゅうもありますよ

 


 

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!