azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

朝刊とらなくなったけど 国産アカシアはちみつ入りの紅茶

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 毎日の日課として、

玄関のポストから、

朝刊を取り出す。

 

f:id:azusaya:20191029163311p:plain

身支度して、

一息ついて、

国産アカシアはちみつ入りの紅茶やコーヒーを飲みながら

読む新聞。

 

習慣になっているので

たま〜〜の休刊日に、

ポストに朝刊が挟まっていないと

妙に寂しいですね。

ZIPも面白いのですが、

f:id:azusaya:20191029163336p:plain

やはり、

活字を読まないと

落ち着かないっていうか

ニュースが頭に入ってこない感覚がありました。

 

なんて言ってましたが、

 

最近は、

ペーパーレス化が進んでいて、

ニュースも、

ネットのスマートニュースが

イムリーが情報がすばやく確認できるし

どうしても、

新聞だとタイムラグが出来てしまう。

 

でも、

なんか違うんですよね〜〜

ぱっ!

と見開いた時の情報量の多さは、

新聞にはかなわない!

そこから、

自分が必要、

もしくは興味のある記事を

読み進める

なんてことも思ったりもするけれど、

そこは、

スマートニュースでも新聞ほど深く掘り下げられないけど

興味があれば

他のサイトで調べればいい

って考えになってきまして、

ついに、

定期購読をやめてしまいました。

 

毎朝一生懸命配達してくれた

f:id:azusaya:20191029161744p:plain

配達員、きめ細かいサービスをしてくれた新聞店さんには

ほんと申し訳ないんですけどね。

 

そんな

朝の習慣は、

寝ぼけた頭をスッキリさせてくれる

 

そして、国産はちみつ入りの

一杯の紅茶(コーヒー)

は、

健康には欠かせない習慣です。

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で