azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

つばめの愛情からの飛騨牛カレー♪

f:id:azusaya:20170709141937j:plain こんにちは。

飯田のメイです。

 

7月に入り雨の日が多くなりましたね。

ある時は 暑すぎてへとへとになる日も・・(^_^;)

ある時は むしむしで 夜ねられなかったりで・・・

「梅雨」の時期はこうだから憂鬱になります。

 ジメジメする日もまだまだですかね。

 

つばめが 低く飛ぶと雨が降る

と、言われてますが 

やけに つばめが家のまわり飛んでるな

と思ったら

 

見つけました!!

f:id:azusaya:20170709145126j:plain

軒下に大きなツバメの巣。

 

まだ ひなはまだ孵ってないようです。

ひなが大きく育って旅立つまでやさしく見守ることに

します。

 

私が巣のそばに近寄ると 心配そうに電線の上で

見守る親鳥が愛おしい。

 

なんか愛情を感じて 

ほっこりした気持ちになり 梅雨のうっとうしさも

どこかにいっちゃた!!

 

そうだ!!

今日は 愛情たっぷりの暑さもふっとぶほどの

おいしいカレーを作ろう!!

 

あずさ屋には 愛情たっぷりの

カレーあります。

f:id:azusaya:20170709152002j:plain

 信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは 

暮らしを創る あずさ屋で