azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

いいご縁ってなんだろう?縁結び飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼは

縁結びのご利益もあるんですよ!

 

ところで、

いいご縁ってなんなんでしょうね。

 

中島みゆきさんの歌で

「糸」

ってありますけど

 そんなご縁なら幸せなんでしょうね。

 

バブルのころは

 理想の出会いの相手は

”3高”っていって

”高学歴・高身長・高収入”

 

それがいつしか

”3平”

”平均的収入・平凡な外見・平穏な性格”

 

いまでは、

”4低”

”低姿勢・低依存・低リスク・低燃費”

 

最後の低燃費なんか、もはや人間扱いされてません。

男子も、女子も

共通して浪費家は敬遠されてしまうようです。

 

結婚自体を望まない若者が増えているという

 話も聞きますが、

 その裏でさまざまな婚活パーティーが企画され

 それぞれ、大勢の参加者でにぎわっていることが

 現実にあるとすれば、

結局、一人よりも二人・・・

人のぬくもりが恋しいんだな・・・って思います。

 

そりゃそうです。

生物学的にも

人は一人では生きてゆけないしくみになっているのですからね・・・

 

求めよされば救われん・・・

というように、

まずは、自分の殻に閉じこもってないで

踏み出してみることが

よいご縁にたどりつく

第一歩なんじゃないかな?ってそんな気がします。

そのときは、

縁結びの

ピンクのさるぼぼを忘れずに!

きっと

よいご縁に導いてくれますよ!

 

飛騨のさるぼぼ

は、

人の子を思う女性のやさしい気持ちからうまれました・・・

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

    飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で