azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-07-12から1日間の記事一覧

信州そばなしで、いきなりの大ピンチ。 2000年パースへの旅3月4日編 その7

伊那谷ブルーです。 朝から市内観光で外を歩いた結果、 思いっきり焼けてしまった。 しかもこの日は半袖を着てた。 現地旅行業者の中田さんに案内してもらってる時に、 「紫外線が日本の3倍」と聞いて、あわててUVカットの日焼け止め塗ったけど、 あとのカ…

わさびマヨピーナッツ

ゴン太まげたくんの独り言 みなさん おはようございます さて本日12日は 人間ドック 洋食器の日です 洋食器も語呂合わせで 7月12日「ナイフ」と読みます 人間ドックと言えば ゴン太まげたくんも 幾度となく受けて来ましたが 結果はいつも同じで 肝機能(γ-G…

雪豆腐のまとめ買いで、毎日の食事をサポート。

天竜ブラックです。 先日購入した 「自重 × 除脂肪筋トレ」の本。 買ったその日にちょっと何種目かやってみて、 次の日に結構な筋肉痛が出たんですが、 とりあえず中1日おいた昨日、 再び初日のメニューと同じ種目をやってみた。 今回は、前回と違って、 各…

お金が増える? 金運さるぼぼ

飛騨のかっぺたん 「ごみはすぐにたまるけど ぜには、なかなかたまらんなぁ・・」 いきなりですが、 そんな つぶやき そこかしこで きかれます・・・ 金運さるぼぼのご利益にすがるのも ひとつですが、 ここはひとつ、 お金の流れを、整理してみるのも必要か…