azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

こんな仕事がしてみたい?? 飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

仕事運もUPしてくれるという

飛騨のさるぼぼくんも

おどろきの

こんなしごとがありました。

 

派遣やパートの募集ばっかりで

なかなか正社員にはなれない社会。

 

それだけでもたいへんなのに

自分の趣味をいかしながらというか

人によってはもはやあそびがしごと??

 

って仕事が存在します。

 

・アイスクリームの試食係(イタリア)

 平均年収610万円

・チョコレートの試食係(スイス)

 平均年収521万円

これらは、

特別な研ぎ澄まされた味覚・嗜好をもっていて

 喫煙者は問題外です。

・島の管理人(オーストラリア)

 平均年収1160万円

資格は、泳げること。シュノーケリングができること。

島の住人と仲良くなれる社交性。

・ウォータースライダーのテスター(ドバイ

 平均年収297万円

どんなスライダーでも滑れる勇気。その結果をダイレクトな言葉で伝える能力。

を求められるとか・・・

 

その他、調べるとた~~くさん!でてきます。

 

世界には、いろいろ面白くて高収入なお仕事が存在するようですね。

 

これらのような、楽しそうなお仕事に就ける人って

      うらやましいですか?

   えっ!

いまのお仕事が、いちばんです!

     って

 

もしかして、

 

めぐり

めぐって

みたら

 

「青い鳥」

  は

結構

 すぐそばにいるものなのかも

   しれませんね。

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で