azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

女の人には敵わない・・・ 良縁・夫婦円満のお守り”飛騨のさるぼぼ”

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん 

 

 老いも若きも、

世の男性諸君なら

 時として

 「やっぱ口では、女性には、

    かなわねぇや!・・・」

って

 思うことがたびたびあるはず・・・

 

ある識者によると、

女性が一日に話す単語数は、約2万語。

それに引き換え男性がはなす単語は、わずか7000語という・・・

 

もともと脳の仕組みからして違うわけだから

お互い、

どうがんばっても無理な部分と、

もともと備わっている得意分野があるわけだから仕方がない。

 

しか~し、

かの信長はわずか数百の軍勢で、今川軍2万を相手にして

見事!勝利したのだから

絶対勝ち目はあるはず!

 

・・・なんて調子に乗って相手の一番傷つく 

   スペシャルなキーワードを・・・

 

なんて考えるのは、愚の骨頂。

そのスペシャルなキーワードを

ボキャブラリーにも長けた女性に先に吐かれて撃沈するのは男性のほう。

 

言いたい事を言い合えるのは、

仲がよい証拠。

 

 そう考えて、

どっちかここはひとつ冷静に大人になって

 もうヤメトコウカ・・・

悪かったゴメンネ・・・

 ってなると、エキサイトしていた雰囲気も一気に冷めちゃうはず。

 

せっかく

飛騨のさるぼぼくん(ちゃん?)

が結んでくれた縁・・

大切にしたいものですね。

 

 

飛騨のさるぼぼ

は、

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で