azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

あちの里 飲むトマトジーュスで健康維持

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

ゴン太まげたくんの親父は

誰にでも挨拶だけはする様にと

厳しく躾られて来ました

 

出社して営業に出発するとき

『行ってきま~す!』

何時もの様に元気良く出掛けましたが

『ただいま~~』を言う事は出来ませんでした

 

さて今日は25日です

即席ラーメン 東京国際空港開港記念日です

うる覚えですけど

カップヌードルがヒット商品となった先駆けが

確か浅間山荘事件が発端だった様な気がします

寒い時の事件で

当時の警察官や機動隊の

お弁当が冷めて硬くなってしまう為に

暖かい食事としてカップヌードルが振る舞われて

映像にも流れたのが始まりだった様に覚えています

熱湯を注いで3分待てば

フーフー ハァーハァー

寒空に湯煙をあげて

無我夢中に美味しそうに

頬張る機動隊員が生中継された

 

興味本位でテレビを見ていた人も

カップヌードルを食べている

機動隊員達に釘付けになり

「何だ あの食べ物は?」で

当時のCMより

機動隊員の方々の方が

宣伝効果抜群でヒット商品になってしまった

 

  何だ これは?

   

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュースです

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と

 すっきりした味わいが

  ゴン太まげたくんを健康にします 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で