azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

しあわせを運ぶさるぼぼの笑顔

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼは、

しあわせを運ぶアイテムとして

しられています。

 

ずっと持ち歩いていると

もしかして、

職場でいつもみている

女性。

あるきっかけで

すごい魅力をみつけちゃって

恋愛対象(恋人候補)になっちゃったりして・・・

 

男性が職場の女性を見ていやされるなぁ~~

っておもうとき・・・

・いつも笑顔

・ふわふわしてる

・やさしい

・おっとりしてる

そんな女性のしぐさや、言動に

  ふと癒されてしまうようです。

 

まぁ

意識してやろうとおもっても

無理が出たり、

 キャラに合わんかったりで結局、

その女性のもって生まれた資質になってしまうのでしょうけど、

いつも笑顔

は、どんな女性でも魅力的にうつるし

職場のモチベーションをきっとあげてくれるとおもいます。

 

空腹は、最高の調味料だっていうけど、

笑顔♬って最高のお化粧なのかもしれませんね・・・

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で