azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

えごまふりかけ元気復活

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

さて本日26日は

ユースホステルの日です

ユースホステルの創始者

リヒャルト・シルマンを記念する日

シルマンはドイツの小学校教師だった

1909年のこの日 生徒たちと遠足に出掛けた時

突然の大雨のために小学校で雨宿りをした

しかし 夜になっても雨は止まず

翌朝までその小学校で過ごすことになった

この経験から

旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め

安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ

ユースホステルを創設した

日本には北海道から沖縄まで約220か所の

ユースホステルがあります

 

昨日の『ただいま~~』の続きは

去年の8月25日は

会社の健康診断を受ける日でした

ゴン太まげたくんは

2時には帰社して受診するつもりで

段取りよく営業を済ませていきました

そして最後の営業を済ませて乗車した時に

ゴン太まげたくんの体に異変がおきました

心臓から首筋にかけて噴火した感じ・・・

 

発症した場所が運良く病院の近くだったので

そのまま自力で病院へ行き

専門病院へ搬送され入院しました

ですから ただいまは言えませんでした

 

安心して下さい 元気復活しましたから

 

病後は色々な事に

更に気を付ける様になりました

 

 だから ゴン太まげたくんは

荏胡麻ふりかけ   にハマっています

 

f:id:azusaya:20160208111700j:plain

えごまにはα-リノレン酸という身体に良い油が多く含まれています
α-リノレン酸は人間が生きていく上で欠かせない油(必須脂肪酸です
EPA(エイコサペンタエン酸DHA(ドコサヘキサエン酸)

体内で作る原料となるのが必須脂肪酸です

それでえごまは「畑の青魚」と呼ばれています

 

荏胡麻ふりかけ!!

ゴン太まげたくんの元気の源 荏胡麻ふりかけ!!

毎食少しずつご飯に掛けてお召し上がり下さい

毎日続ける事が大切です!!

 f:id:azusaya:20160206141419j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で