azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

きゅうりの浅漬け、ビールのつまみ。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

今宵は・・・、

昨日仕込んでおいたきゅうりの浅漬け(浅漬けの素で漬けたもの)で、

1人でビール・・・。

 

f:id:azusaya:20160617112827j:plain

               浅漬けの素のご注文はこちらから

 

うちは3人家族なのにもかかわらず、

今宵はきゅうりの浅漬けをつまみに1人でビールなのです。

 

まぁ、いいか。

きゅうりの浅漬けおいしいし。

当然、おつまみはそれだけではないけど。

他にもいろいろと仕入れちゃうし。

たまには1人の食事ってのもいいものですよね。

 

なぜ1人なのか・・・。

娘と妻がディズニーランドへ行ってしまったから。

今朝の4時30分のバスで。

帰りは夜中の2時過ぎ。

 

娘の中学校卓球部のお疲れさん会的な感じなのでしょうか、

目標としていた北信越大会に行けなかった残念会みたいなものなのでしょうか・・・、

いずれにしても、行ってしまった。

ディズニーランドに。

 

僕は過去2回行ったことがある。

1回目は高校生の時。

2回目は働き出してすぐ。

もう25年くらい前ですね。

今はだいぶ変わってるんでしょうか。

カリブの海賊の印象はとても残ってる。

あとはシンデレラと話をしたこと。

楽しかったな・・・。

 

いいな。

 

僕はきゅうりの浅漬けとビールか・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で