azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

簡単便利電子レンジでチン! あまいとうもろこし

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

ワンワンワンワン

今朝は近所の 犬に起こされた

ゴン太まげたくんです

 

7月もようやく半分過ぎようとしていますが

昨日のニュースでは

飛騨地方で秋の食材である松茸が採れたらしいです

えッ まだ梅雨明けもしていないのに

山はもう秋なの?

なーんか おかしいですね

 

さて本日15日は

ファミコン ホッピーの日です

 

ホッピーとは簡単に言うとビールの代用品です

1983(昭和58)年のこの日

任天堂が家庭用ビデオゲーム

ファミリーコンピューター

略してファミコンを販売しました

          
テレビゲームのはしりですね

ドンキーコング

その当時の男の子は熱くなったと思います

 

熱く・・・

字が違いますが

今朝は少し涼しいですけど

日々暑くなってきましたね

こまめに水分補給に心がけましょうね

そして食べ物にも・・・

食べ物と言えば

やはりこの時期はやはりとうもろこしですね

           とうもろこしのイラスト(野菜)

今は簡単便利

電子レンジでチ~ンが手っ取り早いです

 

1本につき4~5分くらい
 皮がついたままでも皮を除いてからでも大丈夫です

皮をむいてからの場合は軽く水を掛けてからラップします
目安はとうもろこしの色が黄色になって

生っぽさが無くなったら出来上がりです


そのままラップを外さず冷まします
食べてみて生っぽかったら

また新しいラップで包んで

1~2分チンすれば大丈夫です

 

と言う事でおすすめです

  

絶品!甘いとうもろこし
 
予約受付中です!