azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつにも、旬があるの?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

なんかあわただしかった

GWも、過ぎ去って

4月には、かなりきつかった花粉症もすこしづつ楽になってきました。

 

さて、

おいしい

純日本国産の

      はちみつ。

 

なんと、

”はちみつ”にも旬があるってご存知ですか?

f:id:azusaya:20160402163310p:plain

 ミツバチが集めた花のみつがはちみつ。

 そして、巣の中で加工、貯蔵されたものを人がいただいちゃうんですよね。

あずさ屋のはちみつは、アカシアの蜜

ですから、その花が咲く時期がそのはちみつの旬なのです。

 

 一生懸命働き蜂が集めた大変貴重なはちみつ。

 

 純度が高いから、

はちみつが透き通っています。

 

 一口舐めると、

驚愕のおいしさです。

 

今が、食べごろ・・・

 

今が旬の

”あずさ屋”のおいしい純国産

           はちみつ・・・

 

f:id:azusaya:20160402163328p:plain

ぜひ、今!お求めくださいませ!

 

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で