azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入り〇〇でリラックスタイム

 天竜ブラックです。

 

「ただいま」してからの

腕立て伏せとスクワット、

まあまあ習慣づいてきたように思います。

(1週間のうち4日くらいできればまぁ習慣と言ってもいいでしょう・・・)

 

腕立て伏せは、始めた当初は10回1セットを3セットだったのが、

今では15回1セットを3セットにまでできるようになりました。

(昨日は3セットやった後にちょっと時間を空けてもう3セットやっちゃいました。)

しかも最近は次の日に筋肉痛が残らない。

ということは、負荷が足りない・・・?

でもやってるときはかなりきついんですよね。

3セット目の最後のほうなんて、力を振り絞り、

「うぉーっ・・・・・!!!」(声は出してないですが・・・)

ってな感じだし・・・。

自重トレーニングの限界でしょうか。

そろそろダンベルを使用してのトレーニングも加えていかないとかな・・・、

なんて思ったりもしてます。

 

スクワットのほうは一応20回1セットを帰ってすぐ、ご飯食べた後、寝る前など

気が付いたときにやるって感じ。

昨日は20回1セットを3セットくらいやったので結構太ももにきた。

でも今日は筋肉痛になってない。

こちらも自重トレーニングの限界でしょうか・・・。

まぁ、とりあえず習慣づいてきたことだし、

徐々にトレーニングの強度を増していくということにしましょう。

 

今後は上記のトレーニングプラス「腹筋」を取り入れていかないといけない。

なんとかして「シックスパック」を手に入れたい。

腹筋は毎日やってもいいみたいだから確実にこなしてなんとかGWくらいまでには

シックスパックを・・・、 と考えています。

 

トレーニング後には国産はちみつ入りの紅茶でリラックス。

これで決まりですね。

 

f:id:azusaya:20151126152343j:plain

                国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で