azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-01-19から1日間の記事一覧

国産はちみつで体の中からぬっくぬっく("^ω^)

信州のりんごぽっぺです 今季 初の本格的な積雪となった昨日の県内 私も昨日の朝は雪掻きを覚悟していたが 飯田下伊那地方では数センチの積雪で起きた時は雨降りとなっていた 今までが異常な暖冬で過ごし易い日々が続いていて ここで 本格的な冬到来か? 寒…

鍋の〆には信州そば

南信レッドです。 緊張したー。 冷え込みはしたものの、僕の家の前の道は乾いてた。 なのに、途中ところどころ凍ってる感じの場所が・・・。 そして国道に。 いつもよりちょっと車の流れがスローな気がする。 やっぱり道が凍ってるんだ。 僕の車はパジェロミ…

国産はちみつ入り〇〇でリラックスタイム

天竜ブラックです。 「ただいま」してからの 腕立て伏せとスクワット、 まあまあ習慣づいてきたように思います。 (1週間のうち4日くらいできればまぁ習慣と言ってもいいでしょう・・・) 腕立て伏せは、始めた当初は10回1セットを3セットだったのが、…

さるぼぼと厳冬の飛騨高山

飛騨のかっぺたん 今年の冬は暖冬といわれていますが、 これからが、本番といった感じ。 北海道・北陸の方が本当に大変かと思います。 こちらの雪など比べ物にならないのでしょうね。 都心では、数センチ積もればもう大変。 雪に対する耐性がこちらとは、ま…