azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばと真田家は信濃の誇る武将なり!!

f:id:azusaya:20151120000846j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

 

さあ!!いよいよスタートしましたね!!

大河ドラマ真田丸」 

信濃の国を舞台に戦国時代最後の名将

真田幸村の生涯を描くドラマ

これ、見ないわけいかないでしょ!!!

 

f:id:azusaya:20160114152941j:plain

 真田幸村(堺 雅人)

 

皆さんは、第1話 ご覧になりましたか?

メイは録画までして、3回もみましたょ(^_^)v

 

第1話目から なかなかの高視聴率だったみたいですね。

f:id:azusaya:20160114154014j:plain

 天目山勝頼討死図

 

役者も豪華キャストの勢揃いで高視聴率の持続

間違いないですよね。

 

その中、感動絶賛してしまったのが

武田信玄の四男「勝頼」さまです。

 

家来に裏切られると察しながらも とった行動の

偉大さと勇ましさとやさしさが

グッとくるほど カッコよすぎて最高だったぁ~!!

 

f:id:azusaya:20160114155441j:plain

武田勝頼平岳大

 

今週の日曜日 真田丸 夜8時が楽しみで~す(わくわく)

 

あずさ屋では、幸村味噌で六種類の野菜を漬け込んだ

幸村味噌 六菜もろみ漬もお取り寄せいただけます。 

 

こちら↓

f:id:azusaya:20160114160219j:plain

 

そして

信州のもひとつの名将

「信州そば」も忘れてはいけません!

これ無くして 信州は語れません!!

 

こちらから↓

f:id:azusaya:20151126153039j:plain

 

どちらも 信州の誇る名品です。

ぜひ、お買い求め下さいね。

 

信州・飛騨の特産通販の

お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で