azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

Dyson V6 Fluffy 壁に穴を開けない設置方法 さるぼぼくんのアイデア日記

 

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

お正月気分もそろそろ抜けて

ぼちぼち日常のリズムに戻ってきましたね。

 

f:id:azusaya:20160107061856j:plain

 

飛騨のさるぼぼ

は、飛騨に伝わる民芸品

子や孫の健やかな成長を願って

つくられたものがはじまりとされています

 

 ・・・さて・・・

昨年末に、

そろそろ大掃除しなくちゃ・・・

と思ってて・・・

 

掃除といえば

1階は

”Rumba”

が、

毎日8時になると起動して

床掃除をがんばってくれるけど、

階段と2階の掃除は、

キャニスター型

納戸からだして

週一ぐらいでお掃除してました。

階段のほこりとか

結構気になったりするので

さっ!

と手軽にお掃除できる

 コードレスがほしいなっ!って

さるぼぼさまにお願いしてみたら

以外にさくっ!と

その願いが叶いまして・・・

 

Dyson V6 Fluffy

がやってきました(*^_^*)

 

f:id:azusaya:20151229091249j:plain

しか~し! 

充電用固定キット

壁に穴を開けて

ねじで止めるのにちょっとばかし抵抗があって・・・

そんな

私以外でも

ダイソンの掃除機

Dyson V6 Fluffy」

がほしいってユーザーは、

みんな同じ悩みを抱えてたらしく

新築とか賃貸とかで穴をあけられず

それが理由で

購入を躊躇されている模様・・・

 

そんな悩みを自ら解決すべく

ダイソンを便利に使うためには

壁に穴をあけなくちゃあなんねえ!

という常識を覆すべく

一石を投じるために

試金石となり(使い方ちょっと違うかも・・・)

日頃からそんなときに

お世話になっている

 

はがせる両面テープ 強力固定用(厚手)15×2

品番 : T3950
サイズ : 1.35mm×15mm×2m 1巻入り
JANコード : 4904140309503

 

をつかって固定してみることにしました。

 

f:id:azusaya:20151230164059j:plain

↑ねじ穴にねじがないでしょ!

 

f:id:azusaya:20151230164108j:plain

 

はたしてこれで 

大丈夫かなぁ?

の不安はありましたが、

これまで、

同様の手法で額縁やら壁掛け時計やら

さまざまなもので

実績があり

これまで

外れた事がないので

実地検証してみることにしました。

 

f:id:azusaya:20151230164115j:plain

 

そして、

インナーバルコニーの壁に

無事固定!

(コードはあとできれいに留めます)

全く危なげありません。

剥がせるなので

壁紙にも残らず綺麗にはがせることは実証済み。

ほんとに秀逸です!

 

充電キットが固定できず

ダイソンのコードレス

を躊躇されている方、

ぜひ、

お試しあれ!!(^^♪

 

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で