azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

運気をあげることしてますか? 飛騨のさるぼぼ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

飛騨のさるぼぼは

ラッキーアイテムといわれております。

 

みなさまは、

運気を上げることしてますか?

 

なんか調子が悪いときって

 いろいろなことが、重く感じたりします。

ってことは、よくないものが滞っていると考えます。

 

そんなとき

やるといいのが

”お掃除”

 

「え~~~っ!」

余計に気が重くなる~~

っ人は、どうぞご自由にっ。って感じです。

 

なんか調子が悪いときは、

まずは、

玄関をきれいにします。

f:id:azusaya:20160921164714j:plain

玄関は気の入り口なので

汚いとよい気が入ってこなくなり運気が低迷してしまいます。

 

そして、気をつけたいのが

昔から、

汚い水がたまるところは運気が淀むといわれる場所。

 

トイレは、

使用した後、

汚れを確認してその都度きれいにしておくことで

あえてトイレ掃除をしなくても

気持ちよくみんなが使用できます。

 

住むところが綺麗になったり、

すっきりすることで

気持ちも軽くなって

知らない間に

自分から負のオーラが消え去ってゆきます。

 

風水はすべて信じてはいませんが、

かなり納得できるものもあります。

 

自分の身を置く場所を

気持ちの良い空間にしておくこと

それが、運気を上げることだと思います。

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりです。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で