azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばじゃなくてもいいから、〆にはお蕎麦をいただきたい!!

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

昨日は月一のお蕎麦屋さんでの定例会である、

「道楽会」の日でした。

(実に3か月ぶりの参加。)

 

このお蕎麦屋さん、開田高原そばを提供してくれるお店ではありませんが、

細切りの、どちらかというと白っぽいお蕎麦を頂けます。

で、このお蕎麦屋さんで開催される「道楽会」なんですが、

開田高原そばは当然のこと、お蕎麦がでてこない。

 

昨日のメニューは、お鍋。

そして、山賊焼きとさんま・・・、

ってとこでしょうか。

僕としては〆にお蕎麦をいただきたいとこなんですが、

なにせ、ご主人さんもいっしょになって飲むものですから、

お蕎麦を茹でる人がいないわけで・・・。

準備段階からお蕎麦を用意しておけば、

完璧にのびてしまうし・・・。

ということで、お蕎麦はでてこないのです。

まぁ、ビール他アルコール関係は飲み放題だし、

お料理もおいしいからいいんですけどね。

昨日のさんまもおいしかったですね。

ちゃんと炭火で焼いてくれてあって。

ビールもしっかりいただいてきちゃいました。

 

でも、やっぱり〆に

お蕎麦・・・、 

食べたかったですね。

蕎麦湯もね。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                       こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で