azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そば。 コンビニ弁当に採用される日も近いか・・・??????

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

昨日、ゴルフに行ってきました。

先週の水曜日も行ってきたところなのに・・・。

しかも先週と同じゴルフ場。

根羽カントリー倶楽部。

 

まぁ、いいけど。

最初に言っておきますが、

今回は、昼食に

開田高原そば・・・、

ではないですが、

お蕎麦を食べましたよ!

開田高原そばどころか、

「天冷おろしそば」だったかな・・・?

なんか、タイトルの感じでは、

何がでてくるか、ちょっとわからない感じのお蕎麦。

まぁ、蕎麦って書いてあったから、

開田高原そばではないにしろ、

なにかしらのお蕎麦が出てくるとは思ってましたが・・・。

 

お連れは天ぷらうどんだったかな・・・?

とにかくうどんを頼んでました。

うどんが先に来て、そしてその後僕の蕎麦。

果たして「天冷おろしそば」とはいかに・・・?

 

って結局、僕の「天冷おろしそば」ですが、

冷たいお蕎麦であることはまぁ、OK。

なんと、お蕎麦の上に天ぷらがのっかっているではありませんか?

プラスおいなりさん。

 

なんでお蕎麦の場合、おいなりさんがおまけでついてくるんだろうか・・・?

コンビニのざるそばでも、

おいなりさんがいっしょになってるやつありますもんね。

とにかく、お昼にお蕎麦をいただきました。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                    こちらから

 

 本日は、

運動・・・、

やってません。

って、ゴルフやったんだった。

スコアが・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で