azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばで〆たい!! 飲んだ後はやっぱりお蕎麦です。

 南信レッドです。

 

去る9月26日の土曜日に、

行きつけのお蕎麦屋さん(開田高原そばのお店ではないが・・・)にて

月1回の定例飲み会が開催され、14名という大人数の参加によって

盛大に、かつ楽しく飲むことができたわけですが、

この飲み会、お蕎麦屋さんにもかかわらず、

お蕎麦がでてこない。

僕的には飲んだ後の〆にはやっぱり開田高原そばとは言わないまでも、

お蕎麦を食べたい。

が、26日の飲み会の〆にはお蕎麦を食べることができなかった。

 

〆はお蕎麦で・・・、

という理想を抱いている僕にとっては、

まだ26日の飲み会は〆られてないわけでして・・・。

 

そんなもやもやした気持ちのまま過ぎること5日。

ついに今日、定例会を開催したお蕎麦屋さんにて、

お蕎麦を食べてきました。

しかも大盛りを。

このお蕎麦のおかげで、やっと26日の飲み会を

〆ることができました。

最後の蕎麦湯までしっかりといただいて、

本当にごちそうさまでした。

大盛りのお蕎麦をいただきつつ、

やっぱり飲んだ後の〆はお蕎麦だよなぁ・・・、

と、しみじみ思う僕なのでした。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                       こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で