azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばは今回の主役ではありません。今回の主役はなんと、なんとお魚です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

前回の「水辺の楽校」イベントの内容を引き続き・・・。

 

イベント自体は無事終了、

12:00に帰宅した僕は家で「開田高原そば」

ではなく

チャーハンをおいしく食べてほっと一息・・・、

ということでした。

 

そうイベント自体は問題なく終了したのです。

じゃあ、何に問題があったのか・・・?

問題は・・・、

このイベントにおいて結構重要なポジションにある

開田高原そば」

いや、違った、

ニジマスにあったのです。

 

僕が現地に到着して集まってる人たちとあいさつを交わし、

ニジマス焼き」の話題になった。

 

ニジマスってどこ・・・?

 

僕らが話をしている横には軽トラが・・・。

その軽トラの上には大きな水槽が・・・。

僕らはこの水槽に入っているであろう「魚」は

当然つかみどり用の金魚だと思い、覗き込む。

泳いでいるのは明らかに「ニジマス」。

つかみどりの魚、にじますなのかな?

と話をしながら僕らの担当である

ニジマス焼き」の焼き場のセッティングのためその場から移動。

小川にかかる橋を渡ると、そこに割と大きなビニール袋が3個。

中には「金魚」が・・・。

えっ・・・?

 

ちょっと長くなっちゃった。

続きは次回に。

それまでは開田高原そばでも召し上がっててください。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                          こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で