azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-09-08から1日間の記事一覧

開田高原そばは、名高い蕎麦の産地から!

諏訪の ちょび です☆ 開田高原そば(*´▽`*) 木曽御嶽山麓水系の天然水で 練り上げたお蕎麦! 蕎麦の産地として名高い開田高原のお蕎麦です☆彡 ←開田高原そば 半生そばはコチラ ←開田高原そば 生そばはコチラ しかも、どちらも信州そばの老舗である 霧しな さ…

開田高原そばは今回の主役ではありません。今回の主役はなんと、なんとお魚です。

南信レッドです。 前回の「水辺の楽校」イベントの内容を引き続き・・・。 イベント自体は無事終了、 12:00に帰宅した僕は家で「開田高原そば」 ではなく チャーハンをおいしく食べてほっと一息・・・、 ということでした。 そうイベント自体は問題なく…

開田高原そば(あったかいやつ)の上にのせるとおいしさ3倍くらいのものって、いったい・・・?

南信レッドです。 9月6日の日曜日。 この日は、我が竜丘地区で開催された 「開田高原そば」イベント ならぬ、 「水辺の楽校」のイベントでした。 壮年団の3役の1人である僕はこのイベントに 「開田高原そば」を茹でる係り ではなく、 ニジマスを焼く係り…

開田高原そばとは関係ないけれどwindows8→windows10にしてみた

飛騨のかっぺたん 開田高原そば とは、 直接・・ 全く・・ 関係ないけれど、 我が家の iMac に、windows8を bootcamp で使用していたが、 この度の無償アップデートを機会に、 windows10にUPDATEしてみた。 その結果・・・ ・マウス(apple magic mouse) の…