azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばで3倍元気になれる・・・???、  かも。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

ここのところ雨続きで憂鬱な毎日でしたね。

お盆が明けてからずっとこんな感じ。

なかなか気分的に晴れ晴れとしませんね。

 

今日は快晴とまではいきませんが、まぁまぁの晴れ。

気温はお盆の時のあの温度ほどではないにしろ、

湿度が高いので実際の気温より暑く感じる。

ねっとりとしたいやぁーな暑さ。

これで風が吹かないと今夜は寝苦しいかな・・・?

っていう感じ。

 

お盆の疲れが残ってるのかなぁ・・・、

それとも日々の飲み過ぎがたたってるのか。

気分がすぐれない感じが。

 

でも、こんな時は

開田高原そば」

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 開田高原そばのご注文は

                         こちらから

 

そばって意外と栄養価が高いらしいんですよ!

開田高原そばに限らず、「そば」には疲労回復ビタミンと呼ばれるビタミンB1が

含まれてるし、体全体の抵抗力を強めるビタミンB2だって含まれてます。

それに忘れてはならないのがポリフェノールの一種の「ルチン」。

これは、毛細血管を強くしたり、血圧を下げる効果があるらしい。

 

ビバ、そば!!

 

って感じです。

ただルチンは水に溶けやすいので、そばのゆで汁も飲んだほうがいいようです。

そば湯好きの僕には最高ですね。

今夜は開田高原そばを食べて、明日の活力にしましょう!!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で