azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-09-04から1日間の記事一覧

開田高原そばで3倍元気になれる・・・???、  かも。

南信レッドです。 ここのところ雨続きで憂鬱な毎日でしたね。 お盆が明けてからずっとこんな感じ。 なかなか気分的に晴れ晴れとしませんね。 今日は快晴とまではいきませんが、まぁまぁの晴れ。 気温はお盆の時のあの温度ほどではないにしろ、 湿度が高いの…

信州そばのコシ と 腰?

www.azusaya.co.jp www.azusaya.co.jp 飯田の赤ずきんメイです。 そばを食べる時は、ツルツルっと音を立てて、吸い上げて食べますよね? 音を立てて食べるのが、そばのおいしい食べ方だと聞いてます。 ラーメンでも、うどんでも 長いものは、すすりますが、…

国産はちみつ使用のひとくちラスクで、コーヒーブレイクの楽しみが3倍くらいに・・・

南信レッドです。 本日も朝から観光地巡り行ってきました。 (毎度のことながら、仕事です。) 今日は午後から事務仕事をやりたかったので、 朝早く出発してぐるっとひと回り。 13:00には会社です。 ところで、僕の朝の楽しみ・・・、 それは、1番始め…

さるぼぼのDECOミラーできました!!

飯田のずくなしたぬきです。 たぬきが関わっている「あずさ屋」であずさ屋オリジナル企画商品招福さるぼぼDECOミラーが発売になりました ヽ(´ー`)ノバンザーイ 「あずさ屋」と「トシ子ちゃん」のコラボ商品 第一弾です! 「トシ子ちゃん」と聞いてもあまり知ら…

飛騨のさるぼぼとモントリオール映画祭が招待「ポプラの秋」

飛騨のかっぺたん 「あんた秘密守れるかね?」 ポプラ荘のおばあちゃんはm 私に奇妙な話を持ちかけた・・・・ う〜ん・・・ 意味深で 興味をそそられる見出しっ! ロケ地は、 ”飛騨高山” 飛騨高山を舞台に撮影された映画 「ポプラの秋」 カナダで始まる ”モ…