azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ使用のひとくちラスクで、コーヒーブレイクの楽しみが3倍くらいに・・・

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

本日も朝から観光地巡り行ってきました。

(毎度のことながら、仕事です。)

今日は午後から事務仕事をやりたかったので、

朝早く出発してぐるっとひと回り。

13:00には会社です。

 

ところで、僕の朝の楽しみ・・・、

それは、1番始めの取引先に到着するまでの道中で飲んでいく、

「缶コーヒー」(ブラック)

なのです。

 

さぁ、これから仕事に行くぞ!っていうスイッチ的な役割をしてくれてます。

たまーに、このコーヒーのお供に「小菓子」なんぞを頂いちゃう場合もあります。

朝からの贅沢なコーヒーブレイクです。

(これから仕事が始まるのに、ブレイクしてる場合じゃないんだけど・・・)

 

その小菓子、今日は、この間買った

国産はちみつ使用の

「ひとくちラスクはちみつ味」

これをコーヒーのお供にしちゃったわけでして。

 

f:id:azusaya:20150904142721j:plain

 

「ひとくち」というだけあって、ちゃんと一口で食べることができるのです。

しかも国産はちみつの芳醇な甘さが口の中に広がり、

このお菓子の売りでもある国産はちみつの風味と、僕のお気に入りの缶コーヒー(ブラック)とが織り成す絶妙な味のハーモニーが・・・。

って、わけわからんくなってきた・・・。

まぁ、とにかく仕事始める前からブレイクしてしまったわけです。

そんな朝のひとときでした。

 

あずさ屋の国産はちみつはこちらからご注文できます。

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で