azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼのDECOミラーできました!!

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

たぬきが関わっている「あずさ屋」で
あずさ屋オリジナル企画商品
招福さるぼぼDECOミラー
が発売になりました ヽ(´ー`)ノバンザーイ

f:id:azusaya:20150903150111j:plain
「あずさ屋」と「トシ子ちゃん」のコラボ商品
 第一弾です!


「トシ子ちゃん」と聞いてもあまり知られていないとは思いますが
おぐねーと一緒に
「楽屋ミラー」を生み出した造花アーティストです。
最近はももいろクローバーZの衣装デザインも手がけています。

 

「楽屋ミラー」と言えば「あ~聞いた事ある」
という方もいるかと思いますが
芸能界で話題になり、その後マスコミにも多数取り上げられ
国内外のモデルや女優、タレントにアーティスト等に人気の
造花を使ったデコミラーです。

 

おぐねーが飯田の出身であった事から
「飯田水引」と出会い、水引デザイナーとしても活躍を始めました。
トシ子ちゃんプロデュースの水引を使ったグッズは
各種イベントで売り切れる人気商品になっています。

 

たぬきは、水引を通して「トシ子ちゃん」と出会いましたが
「おねえ系」のトシ子ちゃんは、可愛いものが大好きで
女性をキレイにする事にとても熱心な
明るい「緑の妖精ちゃん」でした(^ω^)

 

色々と話をしている中で
昔から女性を応援してきた「さるぼぼ」の話をしたところ
その可愛らしさと、女性を応援している事に非常に興味を持っていただき
トントン拍子に話が進んで、夢のコラボが実現しました。

f:id:azusaya:20150904091618p:plain
まずはこちらで可愛い「招福さるぼぼDECOミラー」をチェックしてください。

これからも時々「トシ子ちゃん」ネタをアップしていく予定ですが
「トシ子ちゃん」と「あずさ屋」、そして「たぬき」がどう絡むのか
乞うご期待です キャー(≧∇≦) 絡むって…

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で