azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばを食べながら、がんばれ!日本!!

 

f:id:azusaya:20150902164343j:plain

こんにちは。

飯田の赤ずきんメイです。

 

昨日の夕食のことです。

ご飯が少し足らないかな?っと・・・どうしよう?・・

そうだ!!

信州そばを茹でよう!!

と思いつき、早速、調理開始です。

台所のテレビは、ワールドカップのバレーが始まりました。

この日は、最強のセルビア戦。

凄く、身長が高く、ビシッ!!ビシッ!!と決めていく。

でも、チームJAPANも、負けず劣らずの試合ぶり・・・

テレビの前の応援も、つい熱が入り、みんなできゃーきゃー

大騒ぎの中、そばが できましたよ!!

f:id:azusaya:20150902170406j:plain

 

蕎麦通の信州生そばです。

コシがあって、ほんとにおいしいです。

 

そばをすすっているうちに、あれよあれよとバレーもファイナルセットに!!

もう、手に汗を握るほどの、試合展開に、血圧もマックス状態です。

f:id:azusaya:20150902171308j:plain

そうそう、蕎麦って、高血圧にいいそうですょ!!

今日の夕食は まさに、ビンゴでしたね。

惜しくも、セルビアに、3対2で破れてしまったチームJAPANですが、

カッコよかったです。

まだ、強敵のアメリカ、中国戦があるから、精一杯の力をだしてください

信州そばを、食べて、応援します!!

がんばれ!!日本!!

 

信州そばのお買い求めは、こちらから↓

f:id:azusaya:20150902173518j:plain

信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で