azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばのお弁当もありかも・・・。 のびちゃうか・・・。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

お盆が明けて仕事量もだいぶ落ち着き、

時間にも少し余裕が出てきました。

 

もともと本日はゴルフに行く予定だったので、

(大気の状況が不安定のため延期になった。)

仕事は休めたんだけど、明日をラクにしようと思って仕事しました。

なので、結構今日は余裕があったわけで・・・。

 

お昼ごはんは「信州そば」ではなくて、

(まぁ、そんなに頻繁にお店の信州そばばかり食べるわけにもいきませんね。)

お弁当だったんですが、

(でも信州そばはおいしいですね。

 僕としては毎日信州そばでもいいんですけど・・・)

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文はこちらから

 

さすがにお弁当に「信州そば」、持っていくわけにはいかないですね。

 

その後仕事はもちろんやったんですが、

会社に帰る途中でコンビニに寄ったんですよ。

ちょっとコーヒーブレイクなんかしよっかなって思って。

そこで棚に並んでるちょっとしたお菓子を見てると、

なんとそこに、

「国産アカシアはちみつ」の文字の入ったお菓子があるではありませんか。

そのお菓子、

Cherie Dolce の「ひとくちラスクはちみつ味」

それともう1つ、「はちみつレモンバウムクーヘン」だったかな。

2種類もお菓子買っちゃいました。

今回はコーヒーのお供には「はちみつレモンバウムクーヘン」を食べました。

レモンの風味がきいたコーヒーにあうバウムクーヘンでした。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で