azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-09-02から1日間の記事一覧

信州そばを食べながら、がんばれ!日本!!

こんにちは。 飯田の赤ずきんメイです。 昨日の夕食のことです。 ご飯が少し足らないかな?っと・・・どうしよう?・・ そうだ!! 信州そばを茹でよう!! と思いつき、早速、調理開始です。 台所のテレビは、ワールドカップのバレーが始まりました。 この…

信州そばのお弁当もありかも・・・。 のびちゃうか・・・。

南信レッドです。 お盆が明けて仕事量もだいぶ落ち着き、 時間にも少し余裕が出てきました。 もともと本日はゴルフに行く予定だったので、 (大気の状況が不安定のため延期になった。) 仕事は休めたんだけど、明日をラクにしようと思って仕事しました。 な…

信州そばで、そば湯も(*´▽`*)

諏訪の ちょび です☆ 朝の雨模様から 一気に晴れになりました( *´艸`) 久々に暑い! ジメジメしちゃってます(´・ω・`) カラッと晴れてくれれば 気持ちいいんですけど・・・ こんな暑い日は 信州そばですかね(*^-^*) 今日はざるそばで! ←信州そばはこちらか…

信州そば ヤクルトスワローズは”再生工場”

飛騨のかっぺたん そばはいい。 うどんもいいけど、 意外に塩分が多いし、GI値も低くないから、 太りやすいらしい。 そばは、 健康によいとされるルチンも含んでるし、 GI値も低いので、血糖値が上がりにくいから 先人の知恵が生んだ 健康食品と言えると思う…

信州そばはいつ食べてもおいしい! 食欲の秋にはおいしさ2倍くらい・・・、 かな?

南信レッドです。 月曜日からずーっと曇天。 日曜日からだったっけ? とにかくよろしくない天気が続いてます。 曇ってたり雨が降ったり、そうかと思うと晴れ間が見えたり・・・。 洗濯物も乾きが今一つ。 夜もだいぶ涼しくなってきたとはいえ、 雨が降ってる…