azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばで筋トレ後の食事はさっぱりと・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

うちの中2の娘は卓球をやっております。

小学生の時なんかは

特に何も運動やってたわけではないんだけど、

中学になると、

なにかしら部活に入らないといけない・・・、

みたいな風潮があって、

 

僕も同じ中学を30年ほど前に卒業してるんですが、

その感じ、

30年前と全くかわってない!!

別に部活に入らなくったっていいじゃん。

個人の勝手じゃん!!

 

って思うんだけど、

入らない人は「変!!」みたいに思われてしまう・・・、

みたいな。

 

で、別にうちの娘は入らなければいけないから入ったわけではなくて、

「入りたい」から入ったわけでして・・・。

なぜ卓球部かはわかんないですが・・・。

ちなみに僕はテニス部でした。

 

で、本日娘とともに、卓球のラケットのラバーの貼り替えに行ってきたわけでして・・・。

そこのスポーツ店は店主が卓球をやっていたらしく、

卓球用品が充実しているのです。

 

そんで、ラバーを貼り替えてもらってる間、

店内の商品を見ていたわけですが、

なんと、鉄アレイを発見してしまいまして・・・。

1kgくらいの2つと「8kg」と。

 

早速ダンベルカールをやってしまいました。

 

さらに、その近くに10kgのダンベルが・・・。

それでもダンベルカールをやってしまいました。

 

家にも鉄アレイ、ダンベル共にあるので、

筋トレ始めないと・・・。

まぁ、でも、筋トレは

f:id:azusaya:20150517123448j:plain この人の担当だから、

僕はぼちぼちやることにします。

 

そして筋トレ後の食事は

かるく「信州そば」

で決まりですね!!

さっぱりといける信州そばですが、

食べ過ぎは禁物ですよ。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                         筋トレ後にさっぱりと・・・

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で