azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-07-29から1日間の記事一覧

信州そばで筋トレ後の食事はさっぱりと・・・。

南信レッドです。 うちの中2の娘は卓球をやっております。 小学生の時なんかは 特に何も運動やってたわけではないんだけど、 中学になると、 なにかしら部活に入らないといけない・・・、 みたいな風潮があって、 僕も同じ中学を30年ほど前に卒業してるん…

遠山郷は自然の恵みの宝庫。秘境の温泉からブルーベリーに 国産はちみつ もあるんです。なんだか体に良さそうじゃありませんか!その2

飯田のずくなしたぬきです。 先日記事にアップした下栗の里ですが日本のチロルとも言われる景色を撮るには少し努力が必要です。 まずはこのはんば亭に車を止めて20分ほど歩きます。 5分ほどアスファルトの上を歩くと遊歩道の入口に到着します。 この杖を…

甘いとうもろこしと、バレーボール

木曽です。 毎日、暑いですね。 木曽は涼しいイメージかもしれませんが、 (朝・晩は多少違うかもしれません) 日中はたいして涼しくはなく、 寧ろ、普通に暑いです。 月曜の夜は、普段やっている バレーボールに、久しぶり行ってきました。 4カ月ぶりぐらい…

飛騨のさるぼぼと第58回飛騨高山花火大会開催

飛騨のかっぺたん 第58回飛騨高山花火大会 が開催されます。 平成27年7月29日水曜日 開催時間 午後7時30分 から 午後8時45分 まで 開催場所 宮川河畔緑地公園 飛騨高山の夏の夜空を、 特大スターマインや仕掛け花火など 約2,000発の花火が彩ります。 花火見…

甘いとうもろこしと夏祭り

飛騨のかっぺたん 日本の夏と言えば・・・ やっぱり、お祭りですよね。 地域の小さいお祭りから 全国的に有名なお祭りまで 津々浦々で夏祭りが開催されてます。 そして、開催されます。 8月2日から、7日まで 青森 「ねぶた祭り」 8月5日から7日まで 山形 「…