azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこしが夢叶える

が f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 宇宙飛行士

小学生に将来なりたいものは?

ってアンケートをとると

必ずランク上位にあがった夢の職業

 

 勿論、なりたいだけでなれるお仕事ではない。

 

油井さんが、

23日宇宙に旅立った。

子どものころからの夢を果たした人である。

ありとあらゆる困難を克服し

防衛大学校から

自衛隊のF15戦闘機のパイロットになり

夢を手繰り寄せ

そしてたどり着いた。

 

 23日に飛び立つが、本来は5月下旬に飛び立つ予定だった。

それが、補給船の事故で延期

その時油井さんは

「今月末に宇宙へいく準備は全て整っていましたが、

  さらに訓練をする機会を設けました。」

「私たちは幸運ですね。」

 

このプラスの発想が、

困難を克服し夢の実現を可能にしたのだと思う。

 

子どもたちにとってさまざまなを構築する

夏休みという

特別な期間・・・

 

甘いとうもろこしでもかじりながら

遠き未来に夢をはせてみてはいかがだろうか?

 

「開田高原とうもろこし」

 もうそろそろ、限定数

      予約受付終了かもよっ!

f:id:azusaya:20150619123233j:plain

お求めはあずさ屋で

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で