azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

青いさるぼぼは集中力を司る・・・、 けど結局は自分ですね。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

いよいよ本格的な夏開始です。

夏と言えば薄着。

もう5月くらいから薄着は始まっていますが、

 

ダイエットは始まっていません。

 

やばいです。

飲みたいだけ飲み、食べたいだけ食べる。

まさに己の欲するがままに生活している感じです。

 

朝は、「今日こそはちゃんとしよう!」

と決意したやつが、

夕方ころになると、

今日は何をおつまみに飲もうかな・・・?

に変ってしまっている。

 

まずい。

非常にまずい状況だ。

これからさらに暑くなっていって、

「ビールの誘惑のみ」になるっていうのに

いったいどうしよう・・・、 って感じです。

 

でも、この習慣、

っていうか悪習慣

どこかで絶たないといけん!!!

 

きっぱりと悪習慣を絶って、

かっくいい体をつくらないといけん!!!

 

そう、毎日思いつつ

1日1日が過ぎ去っていく。

しかしもうほんとに日々が過ぎ去っていく・・・、

ではすまなくなってしまった。

 

この辺りでなんとかしておかないと

とりかえしのつかない事態に陥ってしまう。

もうこの悪習慣とはおさらばしよう。

きっぱりと。

そして良い習慣をものにしよう。

 

ではどうしようか・・・。

とりあえず雑念をはらう集中力が必要だな。

ということは

青いさるぼぼのあおぼ。

 

あおぼの力が必要ですな。

あとは僕の気持ちだな・・・。

あおぼの注文はこちら

 

f:id:azusaya:20150723235812j:plain ←画像をクリック

                      青いさるぼぼ、

                       あおぼくんの出番です。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で