azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばにえごまふりかけをトッピング(*´▽`*)

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

昨日の届いたsurface

家でじっくり設定しなおしたら

無事、使えるようになりました(*´▽`*)

 

f:id:azusaya:20150620160050j:plain

 

ふぅ・・・iPhoneも同期させたし

一件落着ですゎ(*´ω`*)

 

これで、家でも安心して

お仕事できます(*^▽^*)

 

そういえば・・・

今日、メーカーさんから

新しく始めた商品と一緒にサンプルが

届いたんです(*´▽`*)

 

荏胡麻ふりかけ(えごまふりかけ)

f:id:azusaya:20150624162650j:plain

 

美味しいのかい????

と疑問に思ったので・・・

みんなで食べてみました(´▽`*)

 

感想は・・・・

 

美味しいΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ふりかけなんて・・・

と甘く見ていました・・・

すいませんm(__)m

 

ご飯にかけて美味しいのはもちろん!

お蕎麦にかけてみても美味しかったです!!!

 

商品説明を見てみると・・・

「人間の体に必要不可欠な栄養素

      α‐リノレン酸を豊富に含んでいる」

だそうです(*^-^*)

 

α‐リノレン酸っていうのは

食事で摂取するしかないそうで

このふりかけは、丁度いいですね(´▽`*)

 

ところでα‐リノレン酸ってなによ?

と思ったので調べてみました・・・

 

えごまなどの野菜に多く含まれる体に良い油

みたいですよ( `ー´)ノ

血流改善動脈硬化の予防

効果的だそうです!!!!!!

 

なんだか凄いんですね!

α‐リノレン酸って・・・

 

体にいいなら食べ続けようかな( *´艸`)

 

あずさ屋では販売していないので

どこかで見つけたら、買ってみてください!

 

お蕎麦のお供にするときは・・・

信州そばをお忘れなく(*´ω`*)

霧しな 半生そば

             ↑ 画像クリックで信州そばをチェック

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で