azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信濃路めぐり 後編

 

 

 f:id:azusaya:20150525153306j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

旅行2日目

 朝、起きると新潟は 雨・雨・雨

天気予報、大当たり ですね!

でも、そのうちには止むとの事なので、気を取り直して いざ 朝食へ!

女性の旅の一番のたのしみは、旅館での食事なんです。

なんといっても、お据え膳 だからね。

すっ・・すごい!!  朝から ボリューム満点!

いつもは、パンとみそ汁で充分なのに、今日は はいる、はいる!!

ぐいぐいはいる!

締めのデザートと、コーヒーも 一気飲みだ(笑)

 

お腹が満たされたところで、本日最初の目的地は、寺泊のおさかなセンターです。

そこでも、試食をつまみ 食べて、食べて・・

さかなを 買って、買って・・

 

海の幸は 山に住む者にはあこがれの幸!

家族に買い求めたい気持ちは、家路がそろそろ恋しくなってきたのかな?

 

バス、発砲の箱をいっぱい詰め込んで ふたたび長野県へと出発

雨も すっかり止み、小布施 に 到着!

小布施は 栗・栗・くり!

甘い香りのスイーツも 悪くない。

栗のソフトクリーム ごちそうさまでした。

おいしかったぁ~

 

お腹が いっぱい満たされて、バスに乗ると 爆睡!!

気がついたら 会社についてました。

今回は、海の幸、山の幸 ダブルで 楽しめました。

信濃路をあらためて 旅してみて、信州って いいところだなぁ!!

明日は、ゆっくり お腹を休めよう・・・

 

そうそう!!

信州といえば、忘れてはならない物がありました。

f:id:azusaya:20150525164700j:plain←ここ見てね!

野沢菜漬けも信州のおすすめです。