azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信濃路をめぐって・・・

 

azusaya.hatenablog.com

 

       こんにちは!

  飯田の赤ずきんメイです

  先日、会社の研修旅行で、信州めぐりをしてきました。

  

  朝、6:00 本社を出発!!

  天気は まあまあってとこかな。

  今年は、行かれない人が多くて、少人数の参加でしたが・・

  みんな元気で Go!!

 

  まず、最初に立ち寄るのは 今が旬の長野善光寺

  今日は、普通日の早朝に着けたのでいつもよりは、すいているようです。

  土日ともなると、回向柱に並び,奥まで入るには2時間、3時間は覚悟の上

  との事です。

f:id:azusaya:20150521145559j:plain

これは、パンフをおかりしました。

 

 善光寺では、やさしい新米坊さんが 迎えてくれました。

 集合時間が来るまでずっとエスコートして下さり、助かりました。

 きょうえいさん、ありがとう!!  

 

 

f:id:azusaya:20150519155815j:plain

これは、飯田市元善光寺の回向柱のミニチュアバージョン!

 長野の善光寺にも同じ物がありました。

 

お昼の食事を済ませ、次に向かう所は、最近新しくリニューアル

したばかりの 長野ステーション

ターミナル駅

たかが駅じゃん  と 軽くみてましたが、なっ、なんてオシャレに!!

お店がいっぱい!

うぉぉぉ~!

ありましたぁ

売店で見つけた、諏訪支店の商品!

f:id:azusaya:20150521153212j:plain

がんばってますね。

 

長野駅で、お買い物をすまし、長野県をでて、いざ新潟へ!!

今日のお宿は、海の幸満載!!

いっぱい、飲むんだぁ!

 

f:id:azusaya:20150521154022j:plain

もう、し・あ・わ・せ

おいしかったぁ!!2次会は カラオケで 親睦ふかまっちゃった。

あとは 、お風呂入って寝るだけ??

と・・その前に、大事な事忘れてた

明日も、きれいでいたいので、お肌のお手入れです。

これに欠かせないのが、

ひのき炭黒泉ウォータークリーム

f:id:azusaya:20150521165034j:plain←ここ見て!

これ一つで 5つの役割をしてくれる すぐれ物!!

化粧水、乳液、美容液、美白液、下地クリームが詰まってる。

しっかりたっぷり こすりつけて就寝!

明日はつるつるのお肌になってるかも?

つづく