azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

わかさぎといえば・・・諏訪!夜といえば・・・花火!

諏訪の ちょび です

 

先日の、お気に入りの旅先パート2(*^-^*)

人混みは苦手・・・(;´・ω・)

といいましたが・・・

好きな場所も、あるんですょ!

 

それは・・・

お台場!

 

お台場といっても、超ピンポイントで

好きな店なんですけどね(*'▽')

 

アクアシティの中にある

キング・オブ・ザ・パイレーツ アクアシティお台場

 

入口から、海賊のろう人形がお出迎えしてくれる

海賊レストランです(^◇^)

 

料理も豪快なのがあったり、海賊の旗が立ってたり

まるで海賊の一員になった気分になります

 

なにより、ちょびが大好きなのは夜景☆彡

テラス席があるので、そこでお酒を飲みながら見る夜景は

最高です!!

 

f:id:azusaya:20150518105019j:plain

 

長野県みたいな、自然の夜景もきれいですが

都会の夜景も素敵です( *´艸`)

 

こちらのお店には、この夜景が見たいがために

なんど行ったことか・・・♡

 

あー、また行きたい!

 

そうそう、夜景を楽しむ夜もいいですが・・・

夜もあたたかくなってきて

花火とか見たくなる季節ですよね???

 

花火といえば、諏訪湖祭湖上花火大会~!

 

f:id:azusaya:20150518114529j:plain 

↑ 画像クリックで諏訪湖の花火情報が見れますよ♡

 

ちょびも毎年見に行ってます!

諏訪湖の周りが、これでもかって程人で埋め尽くされますwww

 

湖で上がる花火は大迫力です!

とくに、水上スターマイン!

これは必見ですね( *´艸`)

 

何回見てもすばらしい・・・( ;∀;)!

 

そして音もすごい!!!!

車のセキュリティーアラームが鳴っちゃったりするくらい・・・

 

諏訪湖の花火大会は、言葉で説明するより

見に来てもらえれば、凄さがわかります!

 

8/15が待ち遠しい・・・(^^♪ 

 

皆さんも、ぜひ来てみてくださーい!

 

諏訪湖に来たら・・・

わかさぎ!

 

 諏訪湖より わかさぎ三味(さんみ)

 ↑ 画像をクリック!

 

諏訪のホテルなどでは懐石料理の付け合わせや

朝食で使っているところもありますよ!

 

一度食べてみてください!