azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

サンドアイスを食べながら釣りでもいかが?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

飛騨高山あさひ町の

  ”秋神川”

アマゴ釣り大会を、開催するんやって・・・

大会参加者募集中やで

 下記、サイトにアクセスしてどんどん応募してくりょよ!

平成27年5月24日秋神川アマゴ釣り大会参加者募集中!!

 



第68回を迎える秋神川アマゴ釣り大会。
現在飛騨あさひ旅館組合にて参加申込を受付中です。
清流秋神川で釣りの技術を競いませんか。



第68回秋神川アマゴ釣り大会

【日程】2015年5月24日
【場所】旧秋神小学校周辺
【詳細】飛騨あさひ旅館組合まで

飛騨あさひには、「美女高原」

ってところがあって

キャンプ・釣り・ボート遊びなど

が、楽しめるんやさ!

 美女が池って

おろち伝説がある池があってな・・・

そこで、ボート乗ったり、釣りするんやけど

釣りしとる人のバケツ見るとたいがいからっぽなんやさ。

これはな

釣り具借りるとえさくれるんやけど

魚肉ウィンナーなんやさ。

そんで、針につけるときにみんな5㎜角ぐらいでつけとるんやけど

それやと、ここにおる魚にはちっと大きすぎるんやさ。

だまされたと思って、

爪の先ほどのえさをつけてやってみ!

 結構くい付きがかわるぜな!

途中のコンビニで買った

氷菓

しらさぎ物語アイスクリーム」

 

f:id:azusaya:20150515125239j:plain←クリックしてね

 

でも、食べながら楽しんでな・・・