azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2015-05-19から1日間の記事一覧

青いさるぼぼでプラス30点

南信州のボウケンレッドです。 5月20日。 いよいよ明日になってしまいました。 中学2年生の娘の1学期中間テストの日。 ただ今午後10時。もう娘が眠りについて20分が経過します。 あいつ度胸あるな・・・、と思わざるを得ません、僕としては・・・。…

風薫る五月・・・日差しは・・・

信州のりんごほっぺです 新緑も美しく風薫る五月とも言わる今日この頃 気候に誘われ うん十年前、小学生の頃遠足で行った飯田市にある妙琴公園へ。 妙琴公園はキャンプ・マレットゴルフ・サイクリングそして 近くを流れる松川ではアマゴ釣・春は桜やツツジ・…

さるぼぼです!たぬきに買われました。

飯田のずくなしたぬきと申します。 さるぼぼです。信州の「ずくなしたぬき」に買われました。 たぬきが何を考えて僕を買ったのかは、おいおいわかるそうです。 僕と言っているのは、たぬきが僕を男の子のつもりでいるからです。 名前は…まだ思いつかないよう…

「おいでなして」は、いらっしゃぁい・・・

南信州のボウケンレッドです。 先日の休日、僕が優雅なコーヒーブレイクに選んだお菓子「おいでなして」。 ←画像をクリック お菓子の名前「おいでなして」は 「いらっしゃあい」の意 この「おいでなして」って実は信州の方言でして、 「いらっしゃい」という…

サンドアイスを食べながら釣りでもいかが?

飛騨のかっぺたん 飛騨高山あさひ町の ”秋神川”で アマゴ釣り大会を、開催するんやって・・・ 大会参加者募集中やで 下記、サイトにアクセスしてどんどん応募してくりょよ! 平成27年5月24日秋神川アマゴ釣り大会参加者募集中!! 第68回を迎える秋神川アマ…

わかさぎといえば・・・諏訪!夜といえば・・・花火!

諏訪の ちょび です 先日の、お気に入りの旅先パート2(*^-^*) 人混みは苦手・・・(;´・ω・) といいましたが・・・ 好きな場所も、あるんですょ! それは・・・ お台場! お台場といっても、超ピンポイントで 好きな店なんですけどね(*'▽') アクアシティの中に…

雪豆腐で「BLOGET]

南信州のボウケンレッドです。 昨日、「雪豆腐」やら「黒ゴマきな粉」やらを筋トレのお供にナイスなバディを作るぞ!!ってなにやら意気込んでいましたが、所詮は意気込んだだけ・・・。 本当にできるかどうかなんてわかんない。 そこで・・・、 毎日ではな…