azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国産はちみつでホットドリンク

ねねの日記 気が付けば 9月も終わりますね 体感的には 昼間はとつても暑いのですが・・・ ほんのひと月前まで両親は 夜7時まで畑にいましたよ 今は吹く風も爽やかで 5時も過ぎれば真っ暗にまりますね すっかり秋を感じます これからの季節 読書の秋、食欲の…

年取ると一年ってホント早いって感慨にふけりながら・・”国産はちみつ”

飛騨のかっぺたん 今日は、 9月24日 何の日だったっけ? そう、 会社の健康診断の日 なぜかこの日は みんなお昼ご飯は「スープ春雨」 この日だけ 節制しても・・・ 結果、 ばっちり 天高く馬肥ゆる秋 ということになってました。 会社の健康診断って 例年、 …

台風到来 さるぼぼさん見守って

ねねの日記 台風15号の影響で 9月なのに異常暑い日が続いています これから台風が上陸する事が多くなる季節 大きな災害がおこらないといいのですが・・・ 8月終わり、佐賀県が記録的な豪雨に見舞われ 冠水により 鉄工所から流れ出た油が近所の 田んぼ畑に…

★☆★実りの秋「きのこ」★☆★

虫の音に秋の深まりを感じるこの頃です。。。皆様いかがお過ごしでしょうか? あと1か月もすると飛騨では野山が秋の色に染まり始める季節に入ります。 秋の味覚といえば、栗、芋、リンゴ、ブドウ、梨、カキ‥美味しいものが勢ぞろいですが今日は「きのこ」に…

★☆★「森のこみち」下呂温泉★☆★

元年8/29(木)あずさ屋が下呂温泉湯の島にお店をオープンしましたので、週末に子供と出かけてみました店舗名は「森のこみち」です。 店内は、4つのスペースに区切られていて、写真を撮れるスペースやポーランド陶器セラミカ、ぬいぐるみ、雑貨やグッズ、…

日和田高原タカネコーン出荷はじまりました

ねねの日記 皆さん こんにちは つい最近まで 暑い暑いと思っていましたが 季節のかわりを感じるようになってきましたね ずっと雨が降っていたかと思えば 雨上がりの蒸し暑い日に なったりと 体がおいつきません。 あずさ屋とうもろこし第2弾 日和田高原タカ…