azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

食欲不振の解決策? 飛騨牛ご飯だれ

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言 

 

おはようございます

 

本日18日は

光化学スモッグの日です

1970年(昭和45年)のこの日

東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生しました

立正高校で体育の授業中の生徒が

突然目の痛みや頭痛などを訴えて倒れ

43人が病院へ運ばれました

東京都公害研究所は

窒素酸化物が紫外線によって

有毒な物質に変化して起こる

光化学スモッグであると推定しました

 

高度経済成長と共に

大気汚染

水質汚染をないがしろにした証ですね

 

5月の時点で

熱中症で病院へ搬送されたり

7月初旬には

猛暑日になったり・・・

 

私の幼少時代には

せいぜい30℃止まりだった最高気温が

今では

体温より高くなっています

近い将来

最高気温は40℃をはるかに上回り

命がけで外出しなければいけない日が来るのでしょうね(>_<)

 

そうなると自己防衛が大事になります

人間は食べなければ生きていけませんが

夏は冷たい物に走り

食欲不振になりがちです

少しでも

食欲増進の手助けになると思うのが

飛騨牛ご飯だれ

 

飛騨牛ご飯だれ_02

外食で美味しいと感じた時は

少し味付けが濃いめの時です

飛騨牛ご飯だれは

濃いめな味付けが一口食べればやみつきになること間違いなしです

アツアツご飯にのせて食べるもよし

卵や野菜に

または焼き肉に!!

何にかけても美味しくお召し上がり

食欲増進の手助けになると思います

飛騨牛ご飯だれ_03

  

 信州・飛騨の特産通販

お取り寄せは暮らしを創るあずさ屋で!