azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

親子の絆を深める甘酒

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

連休明けの仕事始めですが

昨日は地域の体育祭で疲れたので

朝から一休みです(#^.^#)

天領の甘酒(通年)_01

 

連休前は

後〇日働けば連休だから頑張ろうと言う気持ちになるけど

いざ連休を迎えると何をする訳でも無く直ぐ開けてしまう(>_<)

目的を持って生活しないといけませんね!!

 

さて本日11日は

安心・安全なまちづくり リンゴの唄 ウィンクの日です

 

昔話をすると年寄りとか言われますけど

ゴン太まげたくんが小学生の頃は

全然知らない人から怒られたものですけど

今では知り合いの子供でも叱ったりすると

後々親御さんから

根も葉もない噂話を広められたりとかで

しっぺ返しがくるありさま!!

 

ゴン太まげたくんの幼少時代は

悪い事をすれば

見ず知らずの赤の他人からでも怒られました

そうやって大人が子供を見守っていたと考えれば

立派に安心安全な町づくりが出来ていたと思います

 

今では叱る側の大人ですら

歩きスマホや自転車に乗りながらも平気でしています

子供の手本となる大人がしているから

子供を叱れなくなるのは当然の事ですね

裕福になるだけ

その代償も大きいのでしょうか?

 

せめて心にゆとりを与えてみませんか

 

この甘酒は

米と米麹で作っているから

ノンアルコールで子供も飲めます

 

『秋の夜長』と言います

テレビやゲームでは無くて

今夜は甘酒でお子さんと会話してみませんか?

もうすこしだけお互いを知る事で絆が深まり

家庭から安心安全が生まれる事でしょう!!

 

  

甘酒のもと

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で