azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

はちみつ入りホットコーヒーの「ホッと」具合って・・・???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

雨の日って・・・、

まるっきり嫌いってわけではないけれど、

気温が高い時の雨は嫌いです。

 

窓開けられないから。

 

うちにはエアコンというものがなくて、

暑さ凌ぎはもっぱら扇風機。

雨が降ってない時は、

窓を開ける + 扇風機

なんだけど、

雨が降っているときは、

雨が吹き込んでくるために窓を開けることができない。

つまり、窓を閉めたままでの扇風機。

家の中のぬるい空気が循環しているだけ・・・、

ということになるのです。

プラス湿気のおまけ付き。

 

でも、だいぶ気候的に一時の暑さはなくなってきたので、

まぁ、耐えれる感じ。

 

で、本日は日曜日ということもあって、

いつもよりちょっと遅くまで寝てはいたんですが、

起床と同時にお湯を沸かし、

お気に入りの国産はちみつ入りのホットコーヒーをいただくことに。

 

340g 2700円

                   国産はちみつのご予約はこちらから

 

 

ほんとに落ち着きますね。

はちみつ入りのホットコーヒーって。

 

でも、はちみつ入ってなくても落ち着けるんだろうか・・・???

 

コーヒーって、

しかもホットコーヒーは、

きっと心を落ち着ける作用があるんでしょうね。

でも、はちみつを入れることによって、

さらにその効力が増しているのでは・・・、

なんて思ったりもしてます。

 

僕だけでしょうか・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で