azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

すき・嫌いはなくそうねっ!あちの里トマトジュース

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

みなさま

すき

嫌いは

ありますか?

 

っていうか

 

おおいほうですか  

  すくないほうですか?

 

 あんまりこの話題には触れたくは無かったのですが、

なにをかくそう、好き嫌い王なのです・・・

 

カテゴリーが

①食べられないもの

②好んで食べたくないもの (どうしてもとお願いされたらたべてもよい)

③好きなもの

にわけられて

 就学期時点では、

①・レーズンパン・パインパン・バター(マーガリンはOK!)

 ・ばなな・トマト・まぐろ(っていうか刺身全部)・鮎以外の川魚・メロン

 ・きのこ・ゼリー(グミ)・納豆・フルーツと呼ばれるもの全部

 ・鶏肉(というか牛肉・豚肉以外全部)・ホルモンと呼ばれる部位全部

 ・深海魚・栗以外の木の実(柿・あけび)・ザリガニ

 ・その他(まだまだあったけど思いつかない)

 

②・りんご・みかん・なし

 

③・えびふらい・あまえび・かに(みそはNG)・ごはん(米、タイ米も可)・味噌汁

 ・イカ・タコ(たこ焼きにはいっているの限定)・焼きそば・中華そば・そば

 ・パスタ類・チョコ(チョコバットに目がない!、チロルチョコ中毒)・ふがし

 ・くじらのたった揚げ

 ・まだそこそこあるけどおもいつかない。

 

こんなところですけど、

あほか!っていわれそうですね。

f:id:azusaya:20160621153630p:plain

世界には食べたくても食べられない人たちがたくさんいるのに!

 

と思って

っていうか

さすがに社会人になってそこはかなりレベルUP しまして、

②は、完全克服っていうか好きになりました。

①も納豆とレーズンパン以外は②のレベルになりました。

 

すごいでしょ!

f:id:azusaya:20160621153656p:plain

なんと

トマトもばっちり食べられるようになりました。

 

あとは、

トマトジュースを克服すればトマトは完全制覇です。

 

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュース

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と、すっきりした味わいが、

健康的な一日を演出します。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で