azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

トマトを食べときゃ間違いない! あちの里飲むトマトジュース

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

長く続く

人気番組

世界一受けたい授業

で、

 

健康に関する問題が出題される度に、

 

クリームシチューの

   有田さんが、

「トマトかヨーグルトっていっときゃ

 大体当たる!」

って半分受け狙いで言うと、

 

「答えは!!」

 

「と・ま・と!」

 

って事がしょっちゅうある。

 

それほどに、

トマトは、健康によいことが

多方面からみても

証明されているのだろうと思う。

 

もともと

トマトは

 南米原産。

 育てるのに水をあまり必要としない

・・というか、水を与えるとおいしい実がならないのだ。

 

それは、

水が不足すると、それを補うために、細胞の中の糖を増やして、

細胞内の液の濃度を濃くして、

浸透圧を上げることにより、

 細胞が水を吸おうとするのだ!

(水分は、濃度の薄いところから濃いところに引き寄せられる

  ホメオスタシスという原理があるよ!)

 

知ってのとおり、

効酸化作用や、免疫力を高める効果を持つ

とまと・・・

 

 毎朝、

おいしいジュースでトマトをいただいちゃいましょう!!

 

いまや、

スタービレッジ阿智

として、

知られる・・・

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュース

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と、すっきりした味わいが、

健康的な一日を演出します。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で